韓国の資産家が日本の銀行に多額の預金

21/10/2012

韓国日報によると韓国の資産家の10億ウォン以上を預けている個人海外口座を調べたところ日本の金融機関に預けている金額が9188億ウォンだったと報道しました。

 

かなりの多額の金額が預けられていますね!

このお金は比較的高齢の資産家が多いそうです。

過去において日本との結びつきがあった資産家に多いようです。

しかし企業においてもアメリカより日本の銀行へ預けているのが3倍になるそうです。

これは韓国の企業が日本の企業の部品を輸入していることから決済のためにはある程度日本円を置いておいたほうがいいでしょうね。

それに日本円のほうが円高の状態で、逆にUSドルは緩和政策でドル安ですからドルで持っているより円で持っているほうが損をしませんよね。

韓国のメディアは政治家や資産家に対して日本に対して関係があると批判したくなるかもしれませんが、日本円またはUSドルで持っている方が現実問題として安全と言えます。

韓国では政治家とか経済人だと権力をなくしてしまうと資産だけでなく命までなくしてしまう可能性があるために外国に資産を移しておこうとするのは理解できます。

それに日本は韓国から近いですし。

また韓国ウォンはウォン安になったりウォン高になったりと不安定ですからハードカレンシーに替えておくのは企業にとっても安全策です。

ただ、そのお金がどのようにして作られたかが問題になるかもしれません。

韓国が民主化される前にためたお金だとちょっと不法なことをしてためたものもあるかもしれませんね。

keichan

 

広告

北朝鮮より漂着の3人は帰国へ

09/01/2012

島根県の隠岐の島の沖で漂着していた北朝鮮の3人は本人が帰国を希望していたので帰国することになりました。

 

日本と北朝鮮は国交がないので第3国である中国の大連経由で帰国するそうです。

意外と早い決定ですね。

政府が長期化するのを避け、早く解決したかったのではないでしょうか?

 

米子空港から福岡空港経由で大連ということになるようです。

ただ、木造船に一人の遺体があったそうですが、遺体については未定ということになっています。

一緒に返還ということになれば手続きが大変になるということになるかと思うので火葬する形になるのではないでしょうか?

木造船には漁具がなかったり、小さな船に4人も乗り込んでいたというのはちょっと不自然とも思えます。

詳しい情報はこの3人が帰国してから出てくる可能性もありますね。

ホーキンス

バナーバレット

RMK

ロシアではビールはジュースだった

29/07/2011

ロシアではビールをアルコール飲料と認定し、それによって法律改正されたそうです。

いままでは、ビールは清涼飲料水扱いされていたそうです。

ロシアのお酒といえばウォッカですよね。

ウォッカは蒸留酒でかなりアルコール度数が高いので、普通は何かで割ったりカクテルにして飲みますね。

ロシアではいままでアルコール度数が15%以上のものがお酒とされてきたそうです。

ロシア人はアルコールに強そうですし、寒い国ではある程度アルコール度数が高いほうが温まるかもしれません。

今回の法律改正はロシアでの節酒政策が影響しているようです。

ロシア人の死因の4分の1はアルコールに関係しているらしいです。

ロシアは経済危機依頼平均寿命がかなり短くなってしまいましたが、これはアルコールの飲み過ぎが影響しているといわれています。

もともとロシア人はアルコール好きの人種なのかもしれません。

そういえばボリス・エリツィン元大統領もアルコールの飲み過ぎで心臓疾患がいわれていましたね。

もともとロシアではビールはあまり美味しくなかったそうです。

ところがヨーロッパなどのビールメーカがロシア市場に参入してかなり広まっているのだそうです。

まあ、ウォッカを飲むよりビールを飲んだほうが健康的かもしれませんが、ロシア人てどのくらい飲むのでしょうか?

大瓶1本で酔っ払ってしまう日本人の私にとっては到底飲めない量なのでしょうね。

絶対妊娠したい

フライング

排卵検査薬

ロフトベッドに収納棚

11/05/2011

家を購入してみて初めて気づいたことなんですが、最近の一戸建てってけっこうロフトスペースロフトベッドが設計されている家が多いですよね。

私もお洒落だし、すごい便利そうだな~なんて思ってたんですが、実際にはなかなか使いこなすのが難しい。

我が家の場合は子供部屋にする予定の部屋にロフトスペースがあり、担当者の話ではベッド代わりに使うことも可能らしいですが、
上ってみると結構な高さがあるし、当然腰を曲げた状態でしか立てないので布団を準備したりなんてとても出来ない。

かといって、荷物置きのスペースにしようにも、梯子をのぼってロフトに上がらないといけないので大きい物や重たい物を持って上がることなんて到底無理。

そこで私はロフトスペースに収納棚を設置したんです。

っていってもプラスチック製の軽めの物をロフトに持って行きそこで簡単に組み立てれそうな物を使っただけのものなんですけどね。

そして安い時に買いだめしておいた、トイレットペーパーやティッシュ、子供のオムツなんかをストックしています。

あとはちょこちょこ買ってくる本などを置いておくにもいい場所なんですよ。

どれもそんなにはかさばらないし、重くないので私でも簡単にロフトに運ぶことが可能なんです。

そして収納棚の横には、透明の衣装ケースに入った子供服を保管しています。

衣装ケースは絶対透明の物が便利でいいですよ。外からでも何が入ってるのかすぐ分かりますからね~。

見栄え的には、色がついた物なんかの方がお洒落なんでしょうけど、ロフトで普段は目に付かないので機能性重視です!

そして収納棚も下にコマがついているものが便利でいいです。

ロフトスペースは狭かったり、完全に立てなかったりする事も多いので少ない力で物を移動することを考えた方がいいです。

ロフトベッドのスペースを有効に利用すれば、部屋もすっきり片付いて気持ちがいいですよ。

クレイ洗顔料

女性ホルモン スキンケア

プロペシア ジェネリック

肩こりと耳鳴り

28/02/2011

肩こり症の人の中には、耳鳴りにも悩まされているといったことがあるといいます。

肩こりからくると思われる耳鳴りに悩まされて、医療機関へ受診したとしても、検査の結果、異常がなければ、残念ながら何もしてくれないといいます。

肩こりの原因は、ストレスによって自律神経が乱れてしまうことから始まります。

自律神経には、交感神経と副交感神経があるので、ストレスが溜まってしまうとバランスが崩れてしまって、常に神経が緊張している状態になるので、この状態が続くと、肩こりが慢性化してしまうことになります。

肩こりや耳鳴りをの改善を急ぐようであれば、カイロプラクティックや整体がおススメです。

しかし、施術者にもレベルの差があるので、口コミや知人などの情報をリサーチして、十分に調べてからいい先生のところへ行くのがベストです。

骨の歪みなどはもちろんのこと、自律神経などといった細かなところまで念頭に置いている先生がいいと思います。

肩こりが改善すれば、自然に耳鳴りも治まっていくことも多くあります。

そして何より、いい先生というのは、心のケアまでも優れているものなので、きっと肩こりや、肩こりからくる耳鳴りも改善に向かうと思います。

耳鳴りはなかなか治らないという人もいますが肩こりから来ていることもあるので試してみてもいいでしょうね。

AGA治療

四谷ローズクリニック

脳ドック

ノーベル平和賞 劉暁波氏の妻がツイッター

12/10/2010

ノーベル平和賞を受賞した中国の民主活動家 劉暁波氏は妻の劉霞さんと面会することができました。

しかし、劉霞さんは自宅軟禁状態で携帯電話も使えない状態だそうです。

ノーベル平和賞のお祝いメッセージを渡そうとしてEUのメンバーも家の前で警備員に止められてしまったそうです。

しかし、劉霞さんはツイッターを使って面会時のメッセージを発信しているそうです。

なかなかやりますね。

今度は中国当局はどうするでしょうか?

ツイッターを使えなくするとか、自宅へのインターネット回線を遮断するとかやってくるかもしれませんね。

しかし、ここまでやったらミャンマーの軍事政権並みになってしまいます。

中国は世界第2の経済大国になったけれども言論の自由がなかったらとても息苦しい国になってしまいます。

しかも、周りの国だけでなく他の外国相手にも強硬な姿勢を貫いているとどこの国からも嫌われてしまいます。

もう少し、マナーとか最低限のルールとか考えて行動してもらいたいものです。

 

 

リアルラボ

アミノリセ

格安かつら

英独が対中援助中止へ

29/09/2010

イギリスとドイツが中国への援助を削減あるいは中止する方針だそうです。

というのもGDPでは日本を抜いて世界第2位になったことが理由です。

現在、中国は外国から26億ドルもの援助を受けているそうで、そのうち最大の援助国は日本なんだそうです。

今回尖閣の問題で中国から外向的に完敗してしまいましたが、援助を受ける国がこんなに偉そうにやってくるなんて信じられないですね。

日本も頃合いを見計らってさっさと援助を引き上げていく必要があるかもしれません。

まだ貧困層があるかもしれませんが、世界第2の経済大国になったのだからもう少し自覚を持ってもらいたいとも思うのですが…。

日本も国内の景気が落ち込んでいるのに外国に援助をしているというのはどうも解せません。

やっぱり援助というのは自分たちが有り余っているので援助するというのが納得いく方法なのかもしれません。

ビーエスコート 評判

DELYLE 通販

PARTY PARTY

中国人って意外と冷静

21/08/2010

中国がGDPで日本を抜いたというニュースが報じられましたが、中国では単純に喜ぶだけではなく、

「一人当たりのGDPは遠く及ばない」

「日本にはまだ学ぶべき点が多い」

と冷静な意見が出ているそうです。

中国の民意調査では66%の中国人は中国経済の成功は日本経済の成功と関係していることを認めているそうです。

今の成功は中国だけでなく日本と関係していることを冷静に見ているなんてちょっと恐ろしい気がしますね。

いっそのこと、

「我が国は世界2位になった。アメリカを抜くのも時間の問題だ。バンザイ」

とやってもらったほうが突っ込みどころがあるのですが…。

中国人って意外と冷静ですね。

たくさんの中国人が集まると騒々しくてこんなに冷静だとは思われないのに、個人個人になると客観的に見ることができるところがすごいと思いますね。

日本人は時代の雰囲気に流される傾向があるので、この冷静さは学びたいところでもあるかもしれませんね。

子宮筋腫 手術後

子宮筋腫を大きくしない方法

子宮筋腫 腹腔鏡手術

郵政改革法案が先送りで原口大臣にうらみ節

20/06/2010

菅直人総理大臣が郵政改革法案を国会で延長せず先送りしたことで、国民新党の亀井静香大臣が辞任しました。

そのせいか総務大臣の原口さんが日本郵政グループの労働組合から文句を言われているそうです。

ただ、この郵政改革法案は衆議院でわずか6時間しか審議されておらず、預金限度額を2000万円にすることや政府の株式保有比率の変更、さらに税制の優遇などこのような民間銀行に比べてひいきに思えるような法案を十分な審議もなしで通すことは問題なのではないでしょうか?

しかし、特定郵便局の局長というのはかなりの利権があるのですね!

局舎料として月額100万円とか、経費として500万円とかさらにこの利権も相続できると言うから驚きです。

やっぱりこの法案は衆議院からじっくり審議をつくしていかないと国民も納得できないのではないでしょうか?

チャーリー・タカ

ブックメーカー投資

夏目雅浩

アイスランドでの火山噴火の影響が成田にも

19/04/2010

アイスランドで火山が噴火し、その火山灰の影響でヨーロッパ各地の空港で飛行機が飛べなくなり、大混乱となっていますが、日本の成田でも影響が出ているそうです。

影響が出ているのは成田発および関空発ヨーロッパ行きの便に乗るはずだった人たち。

お金がある人はホテルに泊まることもできますが、あまり余裕のない人は日本で泊まるとなるとちょっと費用がかかります。

航空会社では気象条件による欠航では原則として航空会社は宿泊提供義務を負わないとなっているそうです。

ですから、格安航空券などで日本にきた人たちは特に優遇されないでしょうね。

結果、空港で寝泊まりすると言うことになってしまいます。

成田空港でも約100人が空港で寝泊まりしているそうで、なかなか辛そうです。

私も関西空港に一泊したことがありますが、イスの上で寝るのは結構疲れますね。

飲み物は自動販売機でコーヒーとか飲むことができますが、それでもお金はかかってしまいます。

成田空港では職員がビスケットと寝袋を配給したそうですが、相手が火山の噴火というどうしようもないことなので仕方ありませんね。

バスボムメーカーの口コミ

テーラーメイドのゴルフクラブ

イーモで簡単フラッシュ脱毛